
LACCO33のトレード日誌

兼業トレーダーの私が専業になるまでの365日

トレードのルールと体調不良

毎晩、夜遅くまで検証作業やったりしていたせいで、扁桃腺炎になってしまった。4月22日(金)にかかって、4月26日(水)現在も会社を休んでいる。

毎日38℃以上の熱が出て、寝ても3時間後じは唾が溜まって目覚めるし、扁桃腺炎から中耳まで圧迫されて、常に耳の奥が痛い。

 

そんな中でもトレードをするのはどうかと思いながら、エントリーをしている。

そして負けるのである。

 

誰かのブログに「トレードは健康的にやるべき」と記載があった記憶がある。

今の自分には身に染みる思いだ。

 

だからルール(ペナルティ)を追加しよう。

 

37.5℃以上の熱があるときにはチャートを一切見ない。

そうしよう。